ファミマのラーメンをためしてみました。

お昼にカップ麺が食べたかったけど、ストックがなく、スーパーまで行くのは面倒で、コンビニで買うのはもったいなかったので、コンビニ弁当にしようと近くのファミリーマートへ。

すると、ラーメンがリニューアルしたのか、お試しで今なら50円引きとのことで、今日のお昼ごはんはこのファミマの「味噌ラーメン」にしました。

麺とスープにこだわったとのことです。
f:id:ison27:20151019212743j:image

麺は太めで、ちょっと本格的なラーメン屋っぽい感じでした。
スープは個人的にはそんなに特筆することはないが、味が濃かった(というかしょっぱい)という印象がありますね。
量も普通。

でもカップ麺より本格っぽいラーメンを食べた気がしました。

僕は別にラーメンを食べ歩く人でも、グルメな人でもなく、食にはあんまりこだわりがないのですが、個人的な感想でした。
また機会があればほかの味も食べてみたいと思います。